素晴らしき世界

いつからかこの世界迷い込んだ

きっかけさえあればジャニオタはどのグループにも落ちる可能性があるという話

こんばんは通り越しておはようございます。

冬夜です。

 

今回の内容はタイトル通りです。無駄に長いですね。

何書こうかなーとつらつら考えていたのですが、せっかくなので自分のこと整理してみるのも良いかな、と思いました。せっかくなので。

 

私は元々嵐ファンです。

興味をもったのは丁度10年…より少し前、ドラマ『花より男子』が流行った時期でした。

当時友人間に嵐ファンで有名な子がいまして、その子に「花男の主題歌良いね」なんて話をしたわけです。

そうしたら律儀なのかここぞとばかりの布教だったのか、シングルWISHとカップリング、そしてその年に出たアルバム『One』の中からオススメの曲をMDに落として渡してくれました。当時はMD全盛期でした。時代を感じる。

ところが貰ったは良いものの当時音楽を聞く習慣があまりなかったものでそれを放置。聞き始めたのは進学し環境が大きく変わったタイミングでした。

通学時間が長くなって、電車の中で本が読めない私が暇つぶしに手を出したのが音楽。

そう言えば貰ってたな程度の気軽さで聞いたらもう、環境が変わって多少弱っていた所にその中の1曲がド真ん中ストレート。一発でKO。

その曲が『One』に入っている「素晴らしき世界」でした。

そこからはもう一直線、真っ逆さまに落ちていくという。

卒業以降疎遠になっていたMDをくれた友人にも、久しぶりに連絡をとりました。

友人なんて書いてますけど在学中は顔と名前が一致してる友人の友人程度だったんですけどね、今では唯一定期的に連絡を取っている地元の友人です。人間、何がきっかけでどうなるかなんて本当にわからないものです。

そして次の年に出た『ARASHIC』はちゃっかり初回版を購入、その暮れにはFCに入るというすっかり頭まで浸かった嵐ファンとなりました。

それから約10年経ちましたが、今でも嵐でオススメの曲を訊かれたら真っ先に「素晴らしき世界」を挙げています。本当にオススメです、是非聞いてみてください。

 

そうして、嵐のFCに入って10年後。関ジャニ∞のFCに入っている自分がいました。どうしてこうなった……。

きっかけはわかってます、友人です。上記の友人とは別の友人です。

 

元々2次元ジャンルで仲良くなった友人が唐突に関ジャニにハマる

嵐ファンである私に同じジャニーズということで連絡が来る

話を聞く内にどんどん気になってくる

『NOROSHI』が出る

借りる

「Black of night」を聞く

/(^o^)\

 

大体この流れ。

友人にきっかけを作られ楽曲に落とされるという全く同じ道を辿っていたことがわかりました。10年経とうが全く変わってないという事実。

4月にFCに入り、既に舞台『ジレッタ』も舞台『俺節』もコンサート『JAM』もチケット購入済です。

グループは違えど10年ジャニオタやってりゃ機動力も上がります。その分散財量も上がるけどな。ちなみに蜘蛛女のキスは申し込んで外れました。

ちなみついでに、ワクワク学校は一次が友人と2人して外れました。二次の結果待ちです。どうなることやら…。

 

ざっとですがそんなこんなで、嵐と関ジャニ∞、2グループのファンをかけもつジャニオタが出来上がりましたとさ。

お陰様で常に金欠ですが現在進行形で人生めちゃくちゃ楽しいので感謝しかない。お金は頑張って稼ぎます。

 

今一番怖いことは推すグループが更に増えることです。でもさすがにないかな…ない、かな…ないと良いな……。