素晴らしき世界

いつからかこの世界迷い込んだ

私のGR8ESTツアーが終わった

東京初日が終わりました。
同時に、私のGR8ESTツアーも終わりました。
例によって帰り道で書いてます。
鉄は熱いうちに打てと言うより忘却との戦い。
ネタバレはありません。
今の思いを今残しておきたいっていう。
こんな風に思ったすばるくんファンもいるよってことで。




あのね、私泣かなかったよ。
どうしても耐えきれない瞬間は何度かあったけど、でもずっと笑ってた。
頭の隅にはずっとすばるくんがいて消えることはなかったけど、でも札幌よりも純粋に「新生関ジャニ∞のコンサート」を楽しめた自分がいた。

というか札幌はやっぱりメンバーもファンもかなりピリピリグラグラしてたし、私に限ってはかなり錯乱してたと思う。
嗚咽混じりに泣き続けてたし。


札幌ではとにかく余裕がなくて、グッズもすばるくんがいない現状を受け止めるのに精一杯で。
ポスターやクリアファイルなんかの6人の写真がどんなのか、初めて認識したのは大阪にグッズを買いに行った時でした。
認識したというか「札幌で6人の写真を微塵も認識してなかったことに大阪で初めて気づいた」というか。
あっそれぞれこんなうちわだったんだ、みたいな。
とにかく後々振り返ったらマジで余裕なかったんだなーと思う。


札幌で「関ジャニ∞」と「渋谷すばる」の切り離しが成功しても「7人の関ジャニ∞」と「6人の関ジャニ∞」は全然うまく切り離せなくて、心がしっちゃかめっちゃかになってました。
過去の記事の通りです。
情緒不安定。


でも人間結構図太いもんで、着実に心が受け入れ態勢に入っていたらしく。
今日ね、応答セヨとか「掌が背に触れた」とか、要所要所が耐えられないくらいだった。
びっくりした。
あー私やっぱりまるちゃんのプレイスタイル大好きだなーとか、お髭最高とか、前髪長いのありがとうとかそんなん考える余裕があった。
基本まるちゃん。


そしてびっくりすることに、まるちゃんと共にたっちょんに落ちました。
いやほんと自分で予想外すぎてびっくりした。
スクリーンが6分割された時ずっとまるちゃん見てたんだけど、ふと隣のたっちょん見た時に「えっこの人こんなに楽しそうにドラム叩くんだ」って釘付けになった。
今まで見てなかったのかよって話ですね、すいませんほぼすばるくんかまるちゃんしか見てませんでした。


嵐と関ジャニ∞にはそれぞれ楽曲きっかけで沼落ちし、まるちゃんはベースのプレイスタイルで完落ちし、本日大倉さんにドラムのプレイスタイルで落ちました。
ノーマークだったほんとびっくりした。


どうやら今日ちょっとだけ私は前に進めたようです。多分半歩くらい。
すばるくんは未だに特別だし、7人の関ジャニ∞を追いかけられた約2年は変わらずこれからも私の宝物です。
そしてこれからの関ジャニ∞を追いかけていこうって、ようやく躊躇い無く思えたよ。


沢山沢山寄り添う言葉をかけてくれてありがとう。
これからは6人の関ジャニ∞のまるちゃん担でたっちょん推しの端くれを名乗らせてもらおうかな、と思ってます。
気を悪くした方がおられたら本当に申し訳ないですが。
でも、次コンサート入る時にもすばるくんのリストバンドはつけてくつもりでいます。
やっぱりすばるくんは特別なんだ。






最後に、超私信。
当人が読むかはわからないけど。

今日一緒に行かせてくれて本当にありがとう。
札幌に一緒に行ってくれてありがとう。
すばるくんを切り離せなくてグズグズ泣いては愚図りまくってた私を受け入れてくれてありがとう。
かなり面倒だったと思う。
本当にごめんなさい。
今日の席はそんな優しいあなたへの贈り物じゃないかなと思いました。
凄く凄く楽しかった。
あなたがいなかったらこのツアーは乗り越えられませんでした。
本当にありがとう。
もし良ければ、これからも仲良くしてくれると嬉しいです。