素晴らしき世界

いつからかこの世界迷い込んだ

関ジャニ∞のすばるくんへ

インレコさん、台湾公演仕様とすばるくん誕生日仕様の2パターン用意してくれてて涙腺が壊れました。
スルーされたら抉られるなあと思ってたから嬉しい。


何となく書き上げて、いつ出そうかなとぼんやり考えてて。
折角なのですばるくんの誕生日にしてみようかなと思い立ちました。
この約6ヶ月で思ったことや感じたことを纏めたいなと。


何というか、6人の関ジャニ∞のファンとしてこれからも追いかけるなら、これからはできるだけすばるくんのこと話題に出して泣き言書きたくないなと。


すばるくんのことを話題に出すのが悪いことで出さないのが良いこととか、泣き言書くのが悪いこととか、そういうのじゃなくて。
ただ自分でよくわかってる自分の性格上、こうするのが1番良いかなと思っただけです。


結局ファンレターも送れなかったのでここに書こうかな!
字の練習しときゃ良かったとこれ程までに後悔したことはない!
まあ例によってこういうすばるくんファンもいるよってことで!
ボトルメールみたいな感じでお願いします!





関ジャニ∞のすばるくんへ。


あなたがeighterと呼んでくれた沢山の中の1人である私は、7人の中であなたのことが1番好きで、だからこそ4月15日以降今までの人生で味わったことのない感覚を沢山知りました。
あなたの決断は多分善悪を超えたところにあって、私には何を言う権利も義務もない。
ただそれでも一言言わせて貰えるなら、今でもずっと寂しいです。
胸に穴があくってこういうことなんだなと実感してます。


何度も何度も泣きながら、それでもすばるくんのいない6人の関ジャニ∞のツアーに行こうと思ったのは、行かなければならないと勝手に感じたのは、あの会見から最後まであなたが「6人の関ジャニ∞を宜しくお願いします」と何度も頭を下げていたから。
「6人の未来に期待して」なんて、目に涙をためて笑うから。
でもあなたがそう言ったからだけではないです。
たった2年、それでも私はあなたを筆頭に7人全員を好きになってたから、6人のこれからの始まりを見届けたい、すばるくんが言うなら尚更。
そんな感じ。
紛れもなく私の意思です。


GR8ESTツアーが終わった今、心の底から行って良かったなと思っています。
ありがとう。


私は6人に囲まれたその真ん中で歌うあなたが、演奏するあなたが、踊るあなたが、笑うあなたが大好きでした。
もしもあなただけを好きだったなら、どんなに簡単で楽だったろうと何度も思いました。
でも、きっとそんなもしも有り得ないんだろうな。
私は6人のことが大好きなすばるくんを好きになったから、そんなのどう足掻いたって私も6人を大好きになるに決まってる。
関係性って、本人達だけじゃなくて外から見てる人間にも影響及ぼすんですよ。
グループって不思議。


あなたがもっと無責任な人なら、もしくはもっと器用な人なら愛想を尽かせることもあったかもしれない。
嘘でも本当でも「関ジャニ∞はもういい」なんて言われたら、心底傷ついてファンを辞めたかもしれない。
だけどあなたはどこまでも誠実で不器用な人だったから、4月から7月まで繰り返し言うのは6人のこれからのことだけで。
ずるい。
ほんとずるい人だと思う。
いなくなるなら嫌わせてくれよ。
会見時の大倉くんの言葉を今でも反芻してしまうんです。
「勝手な決断をしたすばるくんを嫌いになれなかった」
これに尽きる。
むしろその約4ヶ月で更に深みにはまった気さえしています。
あなたはもういないのに。


人間結構図太いもんで、6人の関ジャニ∞にも着実に馴染んできている自分がいます。
それでもやっぱり未だ慣れはしないし、番組を見て笑っているその裏で「ここにすばるくんがいたら」と思う瞬間があるし、ふとした時に大切なピースが抜け落ちてるような感覚に襲われます。


それでも私はアイドルグループ関ジャニ∞のファンでい続けます。
6人自身が前を向いて、これからは自分たちが引っ張っていくと明言してくれて、すばるくんのファンに何度も何度も言葉をおくってくれたから。
私は6人が好きだから。
すばるくんを1番好きなまま、関ジャニ∞のファンでい続けます。


すごく優しくて気にしいな人だと思うので、もしかしたら一部のちょっとしたいざこざを知っていて気にしてるかもしれないけど。
とにかく、こうやって7人が好きなままのあなたのファンも沢山いるよってことをいつか知って貰えたら、私はもうそれで十分です。


前を見ててください。
あの時の選択を絶対に後悔しないでください。
いかなる場合でも自分の何かを犠牲にするなんて選択は絶対にしないでください。
あなたの掴みたかったものを必ず掴んでください。
笑っててください。
6人とずっと友達でいてください。
それが、2018年あなたに振り回されたファンの1人の心からの願いです。
烏滸がましいことこの上ないのはわかってる。
でもほら、願うだけならタダだし。
誰かに迷惑かけるわけでもなし。


アイドルである渋谷すばるさんが大好きでした。
いつかまたあなたの声が聴ける日を心待ちにしています。
バイバイ。


追伸
お誕生日おめでとうございます。
これからの貴方の人生も音と笑顔に満ち溢れていますように。



関ジャニ∞だったすばるくんへ。


あなたと関ジャニ∞のファンより。